高所医学の専門家

僕が医師として生きていくには高所医学にトンガルしかない!
というかトンガリたい!
一応、日常的に高所環境と関わっているし、幾度と無く低酸素症を経験しているし、今取り組んでいる研究も低酸素症に関することだ。
だけど、僕には最大の弱点がある。それは、高所に行った事が無い!ってこと。
どんなに知識があろうが、経験が無い人が高所を語ることはできない。

ということで、とりあえず手軽に登頂できる6000mに行ってきます。
航空機の値段とか諸々の都合で、1日だけ早くゴールデンウィーク始めますね!
目標はチンボラソ(6310m)登頂です。難易度的にはちょうど今頃の富士山って感じかな。ガイド登山なので天候と順応以外で不安な要素はありません。

6000に行ったから何かが変わるわけでは無いけど、少しずつでも経験を積んでいきたい。
ただの飛行機と山が趣味のおじさんとして世の中に埋もれないためには、自分のやれることをしっかり見極めて登り続けるしかない。

じゃ、そろそろ出発するね。
バイバイ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecoma

Author:pecoma
こんにちは!
いつも笑顔のペコマです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR