狭山でスキーの練習

小さい頃から毎年のように家族スキーをしていたけど「上手くなる」なんていう概念は無く、家族に上手い人も居らず、完全に自己流で今日に至る。

しかし昨年、山スキー用の板を買ってしまった。
そして今年の冬は北海道でパウダーを味わってみようなんて目論んでいる。

ってことである程度上手くなりたいなと思ったのです。
そしたら狭山スキー場はベースキャンプよりも近い事が判明。毎日通えるじゃん。
ってことで、月曜、火曜と狭山スキー場で練習してきました。

チッペはプライベートレッスンを受けました。
僕はそのおこぼれを頂戴する作戦です。
これまで「スキーの練習」をしたことはなかったんだけど、狭山は練習以外にやることが無いので、ストイックになれます。
小さい子からお爺さんまで、みんな黙々とトレーニングしていて、ボルダリングとは少し違うと感じました。
ボルダリングは課題に挑戦することがトレーニングになるけど、狭山の斜面を何本滑ったって無意味だもんね。

そんな中、断トツ下手なのが僕とチッペなのです。
なんだか泣きたくなってきます。
周りの人の板は先端にプラスチックみたいのがついていたり、ストックも曲がってたり持つ所がフェンシングみたいだったりするのに、僕の板は太いしストックは折りたたみ式だし、恥ずかしくなっちゃいます。

だけど頑張る。
今の僕の技術は板に影響されるレベルでは無いのは確実です。
とりあえず2級を目指そう。
2級レベルになったら、ゲレンデ用の板とかカッコイイウェアとかも買いたいな。

そんなこんなで狭山に通う日々が続きそうです。
おらっちガンバ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecoma

Author:pecoma
こんにちは!
いつも笑顔のペコマです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR