自転車がぶっ壊れた。

明日から夏休みです!
もうね、小学生のように夏休みが楽しみで昨日ぐらいから夜も眠れないペコマです。こんにちは。

今日が夏休み前最後の通勤だ!
って気合い入れてチャリを漕いでたら、傍から出てきた物体が!
急激にアドレナリンが吹き出て、ギュンっと視界が狭まり、スローモーションに変化。
頭は極めて冷静でぶつかるまでの1秒間ですっごく色々なこと考えた気がする。
1番考えたのは「後ろから車来てないよな!?」ってこと。
自分は大したスピード出してないし、一応回避行動が取れるぐらいの距離的時間的余裕はあったけど、転ぶことは免れない。もしも後ろから車が来ていたら…。

って考えつつ衝突。相手のママチャリの前輪に僕の前輪がぶつかって僕は前方に飛ばされて転がった。
転がりつつ自動車が来てないことを確認。ふー良かった。
とりあえず僕は立ち上がれた。
さて、相手は?

中学生の男の子。部活の朝練かな?
すごく申し訳なさそうにボソッと「…すみませんでした。」だって。
ほぼ100%相手が悪かったので、場合によってはしっかり方を付けようとも思ったけど、ま、中学生だし、被害も無いしいっかーって思って「怪我とか無い?気を付けろよ!」って言って爽やかに立ち去ろうとしたんだよね。

そしたら、うん?前輪が変形してるし!
と言うわけで自転車を担いで家に引き返しました。その横を男の子はママチャリに乗って「すませんっしたー。」って行っちゃた。ママチャリ強いな。

うん。家の電話番号ぐらい聞いとけば良かったかな。
ま、そろそろ少しチャリグレード上げたいと思ってた所だから丁度いい機会だな。
ということで、カッコイイ自転車を自分への誕生日プレゼントにしようと思います。

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

プロフィール

pecoma

Author:pecoma
こんにちは!
いつも笑顔のペコマです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR