焼肉うめえwww「くにもと」

先週の金曜日に浜松町の焼肉屋「くにもと」に行ってきました。

散々繰り返している様に、僕は焼肉が大好きで、焼肉を趣味として楽しんでいます。
とりあえず有名店、人気店を色々探っている最中です。
今回は牛肉への愛の深さで有名な「くにもと」に行ってきました。



ね、牛肉に対する愛が溢れているでしょ?

予約の時点でコースの種類を選びます。
5000円、8000円、1万円のコースがあって、今回は8000円のコースにしました。赤身が美味い店なので、あえてばりばりのサシが入った高い肉を食べる必要は無いのです。

メインの肉が来る前に、前菜としてローストビーフとナムルを頼む。
このローストビーフも絶品。

そしてメインの肉が登場!

IMG_0091.jpg

今日のコースは、いちぼ、ヒレササミ、ハラミ、芯玉、ランプ、サーロインの6種類です。
塩から先に食べる様に指示。好みでわさびで。
そしてタレ。

当然、どれも素晴らしい味!特にハラミは素晴らしかった。
サーロインは薄切りだけどすごい大きさ。2枚同時には焼けません。

IMG_0120.jpg

しかし、サーロインは脂が多すぎて少しくどいかも。
最近通っている「よろにく」ではどんなに脂が多くてもさっぱりしてるけど、この差はなんでしょう。何か秘密があるんだろうな。

追加でトモサンカクと肩ロースを注文。
肩ロースは「上」で注文したけど、店員さんが「今日はサシが入り過ぎているので並の方がお勧めです」って言うので「並」に変更。
「並」でもすごいサシの入り方。確かに「上」だと脂っこすぎたでしょう。

最後にデザートで締め。
うまかったぁ!

この店は遅刻厳禁とか焼き方に厳しいとかいう噂もあるけど、それも牛肉に対する愛があるからだと感じました。
僕にとっては隅々まで気を使ってもらって素晴らしいサービスに感じました。

総合的には「よろにく」の方が感動が大きいけど、「くにもと」も肉好きにはぜひ行ってほしい店でした!
さ、来週末は4回目の「よろにく」だ!
今から楽しみ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecoma

Author:pecoma
こんにちは!
いつも笑顔のペコマです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR