フリークライミング熱が上昇中!

フリーって楽しいよね!
冬は山に行くのでフリー能力は低下しちゃうんだけど、気温の上昇に伴ってフリー熱も上昇中!
3週連続で山に行かずにジムor外岩で、調子も戻ってきたぜ!

次の冬は、山ではなくてフリーに集中しようと思ってる。
チッペの仕事が忙しくてなかなか山に集中出来ないから、いっそのことフリー強強になっちゃおうぜって話です。
ということは、今年の5月から来年の11月ぐらいまで1年半フリーに集中するってこと。

去年、NOSEに挑戦して色々弱点が見えたけど、やっぱりフリーが強い方が楽しめる幅がぐんぐん広がるんだよね。
エルキャプをオールフリーで登るなんて言うのは現実的じゃないかも知れないけど(目指したいけど)、でっかい壁に自分のラインを描くっていう夢を叶えるにはフリーを鍛える事は必須。
特に高難度マルチとトラッドは撤退的にやらないとな。

ってことで、目標を定めよう!

とりあえずベースキャンプの1級と初段を全部登りたい。
ベースキャンプには1級が13課題あって、そのうち11課題登れた。
初段は5課題のうち2課題登れた。
残りは1級2つと初段3つだ。それらを今月中に登りたい。

5月からは外岩。
とりあえずは小川山とミズガキ。ボルダー、スポーツルート、トラッド、マルチを気楽に楽しむ感じかな。
チッペが太刀岡で「カリスマ」(5.13a)やりたいみたいだから、僕もその周辺で5.12、5.13を何本か登りたい。

夏休みは国内ツアーかな。

秋は収穫祭。
5.14を登りたい。
5.12が絡むようなマルチに挑戦したい。
4段を登りたい。

冬は城ヶ崎周辺でトラッド。
5.12のクラックをできるだけたくさん登りたい。

来年の春からは、おそらくまたビッグウォールの練習になると思うけど、その内容は去年よりも大幅にグレードアップできる予定。

ってことで、ガシガシとモチベーションが上昇してるわけですが、まだ冬が終わったわけではないので山には行くよ。
来週は八ヶ岳でちょっと楽しそうなラインを狙う。
再来週は北アルプスで3000峰山頂を狙う。
その後は山スキーを何回かやれればいいかな。
春からも山には時々行くつもり。再登者の少ない本チャンっぽいフリーもやってみようかな。

未来に楽しい事があるから今が幸せ。
おらっちガンバ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecoma

Author:pecoma
こんにちは!
いつも笑顔のペコマです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR