明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

さて、奇跡の18連休も今日でおしまい。
非常に充実した冬休みとなりました。この冬休みを山のことには一切触れずに振り返ってみましょう。

12月21日、鉄板焼き「天王洲」でスペシャルなディナー。この冬は旅行とか行かないので、奮発して、聞いたことないような値段の肉をいただきました。とても美味しかったけど、この値段はほぼ夜景代ですね。

12月24日、自宅でクリスマスパーティー。2人で1羽の鶏をやっつけました。他にもローストビーフとか大量に。

12月27日、ベースキャンプの忘年会。狭山ヶ丘のホルモン屋で。予想以上においしい店でお腹いっぱい頂きました。

12月28日、八ヶ岳ですき焼きパーティー。

12月30日、八ヶ岳の「泊まれる居酒屋」的な宿に泊まりました。なんとこの宿、オーナーが山ヤで、吹き抜けの室内にクライミングウォールがあります。そしてうまい肴と酒と行動食の残りで飲み明かすのでした。

12月31日、実家に帰って年越し蕎麦を食べたら腹が減ったなので、年越し牛丼を頂きました。

1月1日、実家の御節料理を頂きました。

1月3日、前から気になっていた表参道の焼肉屋「よろにく」に行きました。ウェブサイト「YAKINIQUEST」を愛読する程度には焼肉好きの僕らですが、まだまだ肉の奥深さは理解していないことを痛感しました。焼肉が好きだと主張するのであれば、それなりの知識と経験が必要だと感じたので、これからはもっと真剣に肉と向き合うことを決意しました。

こんな感じで、肉三昧の冬休みでした。
当然、ここに書かなかった日も基本的に毎日肉を食べたし、ビールとワインを飲んでました(まるで全く山に登ってないみたいだね)。

さて、今年の抱負です。

1.家族を大切にする。チッペに嫌な思いをさせない。
2.この冬はピークを踏むような登山を積み重ねる。目標15座。
3.春からは本気でスポーツクライミングをする。来シーズンは冬もフリーやる。目標5.14。
4.英語がんばる。今年中にTOEIC900点台。
5.仕事と登山を融合させることで、仕事や登山医学会関連で成果を残す。
6.焼肉に関する知識と経験を深める。

よーし、明日から気持ちを入れ替えて頑張るぞ!
ってことで、今日も肉を食べて、ビールを飲もう!

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

プロフィール

pecoma

Author:pecoma
こんにちは!
いつも笑顔のペコマです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR