コンペとReelRock8鑑賞会

昨日、ジムのイベントでやってたコンペに出た。

PA110516.jpg

課題は20個ぐらい用意されていて、それぞれに100点から910点まで得点がある。
2時間30分のセッションで何点集められるかの勝負。
ただし、課題ごとアテンプト数で得点を割るので、一撃する事が重要。

2時間以上の長丁場なので、始めのうちは様子見ていたんだけど、どうやら僕より強い人はいなそうって事で、700点以上の難しい課題からトライ開始。
910点の最高得点課題も登れて、これで優勝間違い無しって思ってたら、マジで強い兄ちゃんが登場して、次々に一撃していくので、優勝はその人。
もう1人、僕と同じぐらいの強さの人がいたんだけど、その人は必ず僕が登れた後にトライするという勝ちにこだわった戦法なので負けてしまいました。
という事で3位。レンタルシューズでよく頑張ったと思います。

賞品はこの町に新しくオープンする山の店の割引券でした。
ま、つまりこのコンペは完全にその店の宣伝用イベントだったってことですね。

コンペの後は「ReelRock8」の鑑賞会。



体育館にボルダーマット敷いて鑑賞します。
前半はユージとダニエルの話。
後半はヨセミテの昔話とか、エベレストBCの暴行事件の話とか。

とても楽しかったです。
楽しかったけどさ、この楽しさをアメリカ人と共有できないのがもどかしい。

ユージは実際に話すとこんな人だ。
あのコンペに僕も出たんだよ。
僕は普段、こういうクライミングをしてる。
みんなはフエコで登ってるの?本チャンもやる?
先月、ヨセミテ行ってこんな経験をしたんだ。
camp4で泊まった事ある?
高所の生理学とか勉強しようと思ってるんだ。
高所登山の経験者とか居る?
将来はあんな所やこんな所に登ってみたいな。
みんなはどんなクライミングに憧れてるの?

話したい事はいくらでもあるのに、その10分の1も話せないし、話してくれない。

だから、英語がんばる。
日本人とアメリカ人としての会話ではなく、クライマーとして会話ができるぐらいにはなりたい。
「心があれば通じる」とか「身振り手振りでなんとかなるよ」とかそういう次元の話しではない。
とりあえず2年間、やるだけやってみよう。どこまで行き着けるのか。

今日から3連休なので、近所の山をトレッキングしながら、やるべきことを考えてみることにする。
おらっちガンバ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecoma

Author:pecoma
こんにちは!
いつも笑顔のペコマです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR