フエコで登ってみた

アメリカに来てから1週間が経ちました。

前回の記事で、「アメリカでは登らないぜ!」って書いたけど、ごめん、やっぱ無理。
だって、職場の敷地内にクライミングジムがあるんだもん!
無料なんだもん!
で、ジムのスタッフのイカした兄ちゃんに聞いてみたんです。

僕「私したいあります。フエコ。ボルボル。」
スタッフ「ヘイ!フエコか!あそこはいいぞ!パンフレット持ってる?ない?ちょっと待ってな、取ってくる!あ、今切らしてて無いや。ははは、ごめんな。」
僕「予約…」
スタッフ「What?」
僕「あ、あの、予約が必要じゃない?」
スタッフ「大丈夫、大丈夫。ノープロブレム!混むのは11月からだよ!すぐ登れるさ!」

ってことでフエコに行ってきました。
職場から車で40分ぐらい。御岳より近いし。
で、着くと、なんとジムスタッフの兄ちゃんが居るし。

(握手しながら)
スタッフ「ヘイ、ユー!良く来たな!フエコへようこそ。だけどな、ちょっと混んでて入れないんだよ。とりあえず受付すれば?」
僕「は、はい。」

なんだ、やっぱり混んでるじゃん。
とりあえず12人待ち。スタッフの兄ちゃんはもう1時間待ってるらしい。

僕たちも写真を撮ったり、ワンちゃんと遊んだりして時間をつぶしていると、

スタッフ「ヘイ、ユー!俺たち、帰る事にしたよ!もう待ってられねーから別のエリア行くわ。じゃ、頑張ってな!シーユー!」

ああ、エリア案内とボルダーマットを期待していたのに…。
ま、しょうがない。ってことで待っていると数分後には入れた。ラッキー!

PA080556 のコピー

フエコの岩場、素晴らしいです。
ロケーション最高。
課題の質も最高です。

入場の方法や写真は「尾根の向こう」にUPしたので参考にして下さい。

翌日もフエコへ行きました。
この2日でノースマウンテンのだいたいのエリアは見れたんじゃないかな。
トポが無いからわからないけど。

今後も通いたいけど、シューズもチョークも無い!
でも心配無用。
10/10にコンペがあるらしくて、優勝商品はシューズらしい。
ってことで、シューズをゲットしてフエコに通うぞ!
コンペ、おらっちガンバ!

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

プロフィール

pecoma

Author:pecoma
こんにちは!
いつも笑顔のペコマです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR