塩原でボルダリング

春ですね!
東北ではまだまだ山スキーを楽しめるけど、今シーズンはフリーも頑張るので、山とクライミングを交互に楽しむことに。

ってことで塩原。
狙いは「バラカ後半部」(初/二段)です。
昨シーズンにムーブはばらせたので、今シーズンは登って「バラカ」(三/四段)にトライしたいところ。

UPで宿題になっていた「光る方へ」(1級)をRP。
かなり得意系なんだけど、それでも難しく感じる。やっぱり塩原は厳しい。俄然燃えてくる。
続いて「match」(初段)もトライ。リップまでは軽くいくも、リップが悪くてマントルできずに敗退。本命の「バラカ後半部」に移動。

ムーブはすぐに思いだし、良い感じで最後のマントルまで辿り着けるようになった!
こりゃ行けるんじゃね!テン鰻(テンションうなぎ登り)!

IMGP0308.jpg

だがしかし、マントルできず終了。
うーん弱い!
ここまででヨレすぎるし、マントルのやり方がわからない。
前に教えてもらった時はできたんだけど、もう忘れちゃった。

土曜日はこれで終了。
日曜日も来ましたよー。

マントルのガバまではすぐ行くけど、やっぱりできず。
調子も昨日よりは明らかに悪い。当然か。
もう、これは誰か上手い人に教えてもらうしかないってことで、この課題はおしまい。

まだまだ時間はあるので、道路の向こう側にある猿岩へ。
狙いは「スズメバチ」(初段―)。



行ってみると、かなりカッコイイ!
対岸にあるからそんなに登られてない気がするけど、メインエリアにあればかなり人気課題だろうな。

OS狙って集中してトライ。
順調に高度を上げ、リップ直前。

よれたー。
けど、一生に1回限りのOS。
諦めたくない。
ちょっとポンッって飛べばリップはとまりそう。
けど、よれたし、怖い。

…やーめた。

OS失敗。
ま、すぐに登れるっしょ。
と思ったら全然できず。
OSトライの時の集中力が発揮できず。
そしたら、しこたま足を打って、めちゃめちゃ痛いし。
もう、マジで痛いし。
こりゃ、本当に怪我したレベルかなって思って、とりあえず昼飯休憩。

そしたら、一応、トライはできそうなので、もう一度トライ。

登れたー!

いい課題でしたー!
弟のススムも軽々と完登。
くそー、もう少し苦労してほしかったのに。
ま、この日の僕はあまりに疲れていたってことで。足も痛めてたしね。
と思ったらススムは昨日、7時間ぐらいジムで登りこんで指皮とかマジ無いし。
ああ、もう抜かれるのは時間の問題か…。

最後に「match」(初段)でも登っとくかって思ったら、全くできず。
うん、もう僕、ボロボロなんだね。

ということで、終了。

大きな成果はなかったけど、冬山シーズンが終わったばかりとしてはまあまあかな。
徐々に調子も戻り始めているし、フィジカル面は成長しているはずなので、体重戻して岩に慣れれば、いい感じになりそう。

よーし5.14登るぞー!
おらっちガンバ!

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

プロフィール

pecoma

Author:pecoma
こんにちは!
いつも笑顔のペコマです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR