ミズガキ合宿終了

金曜~月曜でミズガキ合宿してきました。
目標は「春うらら」(5.11b 5.12a NP)を登ること。それとヨセミテの準備の準備。

金曜日にさっそく「春うらら」のオンサイトトライ。
かなり気合い入れてトライしたけど核心でまんまと落ちる。その後、探ってもけっこう悪い。「イムジン河」より難しいんじゃないかって思ったら、あんなところにあんなホールドが。これを見つけられればオンサイトできたかもなぁ。もちろんそれが実力なんだけど。
というか、お昼寝テラスでお昼寝無理でしょ。
 
その日は雨が降ってきて終了。
親の敵のように打ちつける雨。岩が乾くことを願いながら就寝。

土曜日は塩川ダムにタカ氏を迎えに行き、末端壁へ。
「春うらら」1p目は無事にRP。2ピッチ目は…ほ、細い。
結局、チッペとかタカ氏のビレーして時間が無いことを言い訳にしてトライせず。
1p目に満足してしまい、頭に心がついて来なかった感じだなあ。
トップロープで「エアウェイ」(5.12a)とか触って終了。

日曜日は一緒にヨセミテに行くことになったタカ氏と3人で前絵星岩へ。
新緑荒野~水平飛行的なラインで頂上へ。
ビッグウォールを想定して荷揚げ的サムシングとか振り子的サムシングをやったけど、練習になったかどうかは不明。
まあ、こうして色々な事をお互いの共通認識にしていく作業は重要だと思います。

月曜はチッペが「春うらら」1p目をRPして終了。

数字的な成果は特に無いけど、色々な人に会えたし、何よりビッグウォールへの準備が動き出したのが嬉しい。

how to big wall climbを真面目に読み始めたけど、知らないことが山ほどある。
練習しないといけないこと、用意すべき装備、相談することが山ほどある。
けど、こういう時間を大切にして、自分たちで計画し、準備し、挑戦するのが凄く楽しい。
無事にエルキャプの上でロープを解き、2本の足で立ったらどんな気分だろう。
泣いちゃうかな。泣いちゃうかもな。

俄然テン鰻!
おらっちガンバ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecoma

Author:pecoma
こんにちは!
いつも笑顔のペコマです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR