クラック修業

9月にヨセミテ行ける事が決まったので、俄然テン鰻!
ってことでクラック修業中です。

先シーズンまでは5.11aが最高グレードだったクラックだけど、今シーズンはすでに3本の5.11cを登れました。
それも「不動明王」「蜘蛛の糸」「イムジン河」という日本を代表するようなルートを。

やっとクラックの恐怖というか、憂鬱な感じというか、そういう壁みたいのが少なくなってきて、ボルトルートと同じような気持ちで取り組めるようになってきた。
そうなるとますます楽しくなってきて、今はもう、クラックを登りたくてうずうず状態。
もう日本全国、暑くてなかなか快適に登れる場所はないけど、なんとかクラックを探そう。

来週は有給とってミズガキ合宿の予定。
その後はクラックと並行してビッグウォールシステムなんかの練習したり、装備を揃えたりする。
夏にはスーパー赤蜘蛛に挑戦。
そして秋にはヨセミテでビッグウォールだ。



未来に楽しい事があるから、今が輝く。
さあ登るぞ!
おらっちガンバ!

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

プロフィール

pecoma

Author:pecoma
こんにちは!
いつも笑顔のペコマです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR