山寺でクライミング

先週の日曜日は山寺でクライミングしました。

難しいのに触ってみようってことで「時限爆弾」(5.12d)にトライするも全く解決できず。
ボルダー1級とかでも、ロープにぶらさっがて自分でムーブ解決するとなると結構大変。それも垂壁~薄被りって解決にしくい傾斜な気がする。ま、僕が弱いだけなんだけど。

気を取り直して、どっかぶりの5.11dにトライ。
核心は2mぐらいのどっかぶりハンドクラックとマントル。
それ以外はアプローチです。というか、ボルダーです。

得意のどっかぶりだし、このグレードでまさか苦労するとは思わなかった。
1便目。ムーブ解決でいっぱいいっぱい。
これハンドジャムじゃん。クラックじゃん。保持力でごまかせないじゃん。

2便目。
クラックを超えてリップをとめるも、位置が悪くフォール。

はあ。弱いね、おらっち。
まあこれが実力だな。
弱さを知るってことは強くなれるってことだし。

ということで、明日も山寺クライミングです。
一応、このルート(名前忘れた)はさくっとRPして、5.13にじっくり取り組む予定です。

写真はどっかぶりクラックに跳ね返される僕。
IMGP0935.jpg

弱いけど、だからこそ強くなれると信じて頑張ろう。
おらっちガンバ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecoma

Author:pecoma
こんにちは!
いつも笑顔のペコマです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR