瑞牆やまで「一刀」を登った

先週末は(も)瑞牆でした。

土曜日は「岩の殿堂」(5.12c)の本気トライをするもののレッドポイントできず。



核心ムーブはだいぶ慣れてきて、そこだけやれば落ちることは無くなったんだけど、トラバースからつなげると落ちてしまう。
筋肉が疲れると言うよりは、アンダークラックが濡れていて、そのまま核心に突入するから持て感が悪くなる感じ。
ってことで次の機会に持ち越しです。

日曜日は「一刀」へ。
この日はじゃんけん力が奇跡的に足りなくて、6連敗。
じゃんけん一番はリード。
じゃんけん二番は空身でフォロー。
じゃんけん三番は荷物持ちフォロー。
ってルールなので、ほとんど全ピッチを荷物持ちでした。

14718651_1160083154069217_1970507906291637515_n.jpg

それでも景色は最高で、とっても幸せでした。
核心ピッチ(5.11b)のクラックは荷物持ちでもノーフォールで登れたのでちょっと嬉しかったです。

お情けで、最終ピッチ5.11aだけリードさせてもらいました。
これは、このグレードギリギリの人じゃあ無理だろうなぁ。っていうピッチでした。
なんか、前日にここで敗退したパーティーがいるような雰囲気の残置物だったりチョーク跡だったりが散見されました。うん、気持ちはわかる!

14691356_1160083140735885_1361282546780059395_o.jpg

やっぱり秋の花崗岩は最高だなあ!
今週末も瑞牆だよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecoma

Author:pecoma
こんにちは!
いつも笑顔のペコマです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR