GW途中経過報告

小川山4日目です。
雨なので午前中はレストってことで経過報告。

1日目。
「幻の光」(三段)にトライ。やっぱり難しい。
飽きたので1人でビクターへ。「モファットトラバース」(初段)をさくっと完登。
たまたま知り合いが居たので混ぜてもらってリバーサイドエリアへ。
「BUN2」(5.11b)をRP、「ランデブー」(5.11a)をOS。
夜は宴会。

2日目。
「バナナクラック」(5.11d NP)にトライ。トップロープでリハーサルしてプロテクション含めて解決。
次回はピンクポイントできそうです。RPも現実的。
夜は宴会。

3日目。
初の屋根岩5峰へ。すっげー気持ちのいい所!
「ギャオス」(5.10b)をOS。
「空中決戦」(5.12a)を2便でRP。
「マナ」(5.13a)を探る。思ったよりもいい感触だったけど、一カ所だけ解決できず。次回はRP目指します。
ここは本当に気持ちがいいので何回か来るでしょう。いつかはプラズマなんちやら登りたい!
夜は宴会。

4日目。
雨。いまここ。

なんか最近、岩場に青鬼が出没するらしいよ。

さ、午後は登れそう。
おらっちガンバ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

頑張れ(自慢したがりの自称アルパイン、だけど本当はただの)フリークライマー!!

おらっちきもー。
課題を登るとか登らないとかと岩登りは違うとかどうでもいいから。
自分がフリーは得意なのを高尚に語りたいだけじゃん(アルパインクライマーにしては、ゲレンデばっかりだしw)
負け惜しみにフリー能力は高いので、あとはそれを発揮するだけとか言ってるけど、そのためのアルパインに向けた努力が見えないよね〜
そもそも周りに自分の力を顕示したいがために登るのが目的にしか思えないが?
自分へのチャレンジのために登るんであれば、偉大なアルパインクライマーになるのが目標とはならないでしょ(結果的にそうなったのは別として)

No title

コメントありがとうございます!過去の記事も読んで下さったようで、恐縮です。
おっしゃる通り、アルパインクライマーを語れるレベルではないですよね。それに、周りに自分の力を顕示したいがために登っているってのも、その通りかもしれません。
ただ、僕の目標は「偉大なアルパインクライマーになること」ではありません。今の所、僕のクライマーとしての目標は「アルパインクライマーとして自分のラインを描くこと」です。(今はそのための方法を模索している段階かなぁ。)
アルパインクライマーの先輩方からしたら未熟な僕ですが、これからも自分なりに登っていくつもりです。
プロフィール

pecoma

Author:pecoma
こんにちは!
いつも笑顔のペコマです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR