青鬼祭りとヨセミテ準備

先週末は小川山で青鬼祭りでした。
僕は「山岳同人青鬼」に所属しています。所属していると言っても「青鬼」は組織としての実体はほとんど無く、ただ「青鬼」と名乗りたい人の集まりという感じです。僕は「我々は飢えている」というキャッチフレーズが面白いなと感じたので「青鬼」を名乗ることを決めました(興味の有る方は青鬼掟をご覧下さい)。

そして、我々は飢えているので、肉を喰らいます。
今回は一晩だけの祭りだったので小間切れサイズの肉しかなかったけど、祭りが数日続く場合は座布団サイズの肉が焚火に吊るされることになるのです。

鬼たちが薪をかき集め、火を囲んで酒を呑み、肉を喰らい、語らい、眠くなればそのままゴロン。
こんな素敵な夜を、僕は他に知りません。

厳しいアルパインを志す人もいれば、フリーに専念する人もいるし、僕みたいに中途半端なつまみ食いの人もいるけど、「我々は飢えている」ことに違いはありません。
定例会も無いし、会山行も無い。僕たちをつなぎ止めているのは「楽しいから」ただそれだけってのが一番この集団の好きな所です。

それはさておき、6月に予定しているヨセミテのための準備を本格的に始めました。



土曜日はビッグウォールのシステム確認のために「セレクション」を3往復しました。
登りながら徐々に前回のNoseトライを思い出しました。前回は僕の心の弱さが露呈し、それが敗退の根底にあったような気がするけど、今回は違います。
今は、ワクワクが止まりません。
またあの巨大な空間に身を置けるんだ!
やるぞう!おらっちがんば!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecoma

Author:pecoma
こんにちは!
いつも笑顔のペコマです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR