星野リゾート磐梯でスキー

星野リゾート磐梯でスキーを楽しんでいます。
僕は星野リゾートが好きで、昨年はトマムで過ごしたりもしました。
星野リゾート代表の星野さんはスキー好きなことでも有名で、海外のスキーリゾートの形態を日本で応用しようとしているようです。日本の素晴らしい雪と温泉ときめ細やかなサービスを、高い次元で融合してくれることを期待しています。

今日は4時半ごろ家を出発し、8時前にホテルに到着。速攻で朝アルツ(朝の30分間ゲレンデ貸し切り)を申し込む。滑れるバーンは圧雪の緩斜面だけだったけど、今日は僕ら2人だけで超気持ちよかった!



前日に15cmほど積もったので、午前中はそこそこのパウダーを楽しむ。
磐梯アルツはゲレンデマップから想像するより広いし、空いてるし、ガンガン滑れた。

IMG_0321.jpg

午後は晴れてきて磐梯山もくっきり。

IMG_0320.jpg

宿泊者専用のカフェでゆっくり休んだりして、午後はパークに集中。

8.5mキッカーも飛べるようになった!
僕としてはめちゃめちゃ高くて滞空時間も長くて、20mぐらいぶっとんでるんじゃないかと感じるんだけど、実際はこんなもんだね。
でも、すごい緊張と緩和で天にも昇る気持ちだぜ!

IMG_0317.jpg

あとはミニキッカーで180度まわれるようになった!
ストレートジャンプするつもりで伸びあがるんだけど、ちょっと片足のノーズをけるイメージでやったらうまくいった。
これまで体験したことの無い体の使い方を知る喜びってのは素晴らしいね。

IMG_0318.jpg

フリーライドスキーが山に直接つながるかはわからないけど、アルパインクライマーの必要条件にフリークライミングの強さがあるように、バックカントリースキーヤーの必要条件にフリーライドスキーの技術もあるんじゃないだろうか、なんて考えつつ、明日も遊びます!

夕方からまた雪が降り始め、今はモッサモッサ降ってる!
明日は朝一のCATで遊ぶのだあ!powpowなのだあ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecoma

Author:pecoma
こんにちは!
いつも笑顔のペコマです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR