2016年の抱負

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2016年の抱負

①山に登る
基本的にはこれまでと同様、バリエーションルートから山頂を目指す登山に取り組みます。ただ、今年はソロ山行が増えるので、難易度よりもこれまで行ったこと無いピークをワクワクするスタイルで登ることを追求します。スキーを使った山行も増やします。海外も2回ぐらい行けそうです。

②ボルダリング強化
努力して強くなれないならしょうがないけど、やりもしないで年齢や忙しさを言い訳に弱くなるのは嫌です。強くなるにはそれなりの覚悟が必要ですが、家でゴロゴロする時間があるなら強くなるための努力をします。ジム環境は良いので最大限に利用させていただきます。

③走る
島に来てから、初めて「走る楽しさ」を知りました。3km9分台は目標ではあるけど、たぶん来月あたりに到達するので今年の目標ではありません。今年はフルマラソン完走とトレランとして山に関わることを目標とします。

④研究者として勉強する
今年の終わりには大学院で研究を始めます。テーマは高所脳浮腫を考えています。僕の研究が直接登山者に利益をもたらすかどうかは分からないけど、登山医学の発展に少しでも貢献できたら嬉しいです。今年はその準備期間として勉強します。今年中に簡単なテーマの日本語論文で良いので数本投稿できたらいいな。

⑤さらなる飛躍の準備
人生にはどんなチャンスが転がっているかわかりません。来るべきチャンスに備えて自分の可能性を広げ続けることが生き生きとした日常につながると考えています。未来に楽しみがあるから今が輝くのだから。英語と自然科学を中心に幅広く学び、楽しみます。

⑥居心地のいい家にする
引っ越した家にはまだ数日しか滞在してないけど、帰りたい空間にしていきます。その肝になるのが妻を大切にすること。僕は掃除とかそういうのが苦手だからチッペに頼むしかありません。なので「ペコマが喜んでくれるようにお部屋を綺麗にしておこう」とチッペに思わせる必要があるのです。あと、1000円ぐらいの家具しか持ってないので、良い家具を少しずつ購入する。



以上です。
純粋な気持ちでまっすぐと未来に向かって歩く、そんな2016年になるといいな。

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

プロフィール

pecoma

Author:pecoma
こんにちは!
いつも笑顔のペコマです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR