精神と時の島

今いる島を「南の島」って呼んでたけど、「精神と時の島」って呼ぶことにしました。

おそらく多くの人が、

24時間じゃ足りない!
やりたいことが多すぎる!
あとは睡眠時間をどこまで削るかだ!
十分な時間をかけてどっしりと取り組みたい!

みたいな事を考えたことがあるでしょう。
僕もいつもそうでした。仕事とジムと睡眠で殆ど全ての時間を使ってしまうので、他にやりたいことはうまく隙間時間を活用するように心掛けていました。

自由な時間が欲しい!と強く願っていました。
しかし、実際に十分な時間を与えられると、その時間の使い方がどうもよくわからないのです。
僕はこの島で睡眠時間以外に毎日10時間ぐらいの自由に使える時間が有りますが、20時ぐらいになるとなんかダラダラし始めて酒呑んで酔っ払って寝ちゃいます。

こんなもったいない事ってあるでしょうか。
誰もが望む「時間」をこんな風に使っていいはずがありません(こんな風に使える喜びってのもありそうですが、僕は罪悪感でいっぱいになっちゃいます)。

だから僕はこの島を「精神と時の島」と名付け、修行の場として捉えることにしました。
自分を律するための修行です。
目標を高く保つための修行です。
サボリたがる自分を客観的に見つめる修行です。
楽しく充実した日々を過ごす修行です。

悟空と悟飯はスーパーサイヤ人を日常レベルに落とし込むことに成功した。
僕はとりあえずスーパーペコマになるところを目指すとしよう。

ってことで昨日のラン。
徐々にペースを上げて最後の300mを3'20/kmまで上げてみた。

1km 5'37
2km 4'42
3km 4'28
4km 4'09
5km 3'46
6km 3'30

目標は3kmを9分台なので3'20/kmで走り続けなければならない。
うーん、かなりキツそう。
スーパーペコマへの道は遠い。

さ、今日も「精神と時の島」で修行だ!
おらっちガンバ!



Post a comment

Only the blog author may view the comment.

プロフィール

pecoma

Author:pecoma
こんにちは!
いつも笑顔のペコマです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR