「不動明王」(5.11c NP)登った!

大日岩の「不動明王」(5.11c NP)を登りました。
クラックのグレード更新です。
けど、それ以上にこの素晴らしい課題を登れたことが純粋に嬉しいです。



前回、一人でボルダーしに来た時に、下部のルーフ部分だけ解決。
ムーブ強度的には2番目に厳しい場所。

今日の1便目で難なく核心まで辿り着くも、核心手前は古い残置ピトン(初登時からある物なので僕も使用)で怖くてつっこめずテンション。
核心の上にはハンガーボルトがあって、自然に使えるんだけど、これは後から足されたものなのでRPでは使用せず(1便目はムーブ探るために使いました)。
ホウホウノテイで終了点まで抜けました。

その後、リッキーとチッペもトライするも核心で敗退。
チッペは3時間にも及ぶ気合いのハングドッグでした。

そして2便目。
本気トライ。
核心はフェースとワイドの融合。
普通はワイドで足上げる時ってチキンアームとガストンって感じだけど、このルートはカチを使う。
足を上げたらお尻でずるずる。これはワイド登り。
スーパーパンプしたけど、吠えてアドレナリンでごまかして持ててるふりしてガバ地帯に突入。
あとはゆっくり呼吸を整えながら登るだけ。
最高でした!

ゴールデンウィークには5.12まで伸ばすぞ!
おらっちガンバ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecoma

Author:pecoma
こんにちは!
いつも笑顔のペコマです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR