3時に起きて築地に寿司を食べに行った

肉部だけど「研究活動」として寿司を食べに行きました。
築地の寿司大。
「早朝から行列」という、それを聞いただけでエンタメ系の店だけど、味も素晴らしいらしい。



小川山で登り、そのまま品ロキで登り、チッペの実家で仮眠して3時起床。
4時頃到着。すでに12人待ち。

あのね「早朝から並んで待つ」というのは「キャンプ4のテント受付」しかイメージが無いので椅子とかシュラフとかあった方が良いのではないだろうかとか思ってたんだけど、築地って4時でも普通に活動している所なのね。
トラックとバイクのあいのこみたいな奴に引かれそうになりながら1時間ほど待つとOPEN。
12席しか無いので僕たちは2巡目。40分ほどさらに待って入店!

「いらっしゃいませ!」

元気な声で並んでいた疲れもすぐに忘れる。
おまかせコース4000円。
寿司のことはよくわからないけど、凄く美味しかったです。

201510221653101e8.jpg

20151022165312b44.jpg

味はもちろんなんだけど、1番感動したのはスタッフの態度でした。
客を愉しませるということに関するプロなんだなあ、と感心しました。

あのね、隣に座った女の子2人組がさ、まあ、そのいわゆる「ゆとり」を感じるのね。
僕も良く知っている某大学の1年生らしいんだけど、大将との会話が失礼過ぎて周りがヒヤヒヤするのね。
それをうまくスルーしながら和やかな雰囲気を作り出すのが凄いな、と。

そんなこんなで大満足な研究活動でした。
今は肉で手一杯だけど、将来的には寿司も嗜む大人になりたいですね。
とりあえず今夜は肉食べよ!

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

プロフィール

pecoma

Author:pecoma
こんにちは!
いつも笑顔のペコマです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR