エクアドル珍道中

エクアドルを旅行中です。
目標はチンボラソ山登頂だけど、奇想天外な出来事だらけで毎日がとっても愉快です。

DSC07475.jpg
写真は偽の赤道。
本当の赤道では怪しげな実験とかを見られます。水の渦の実験なんかは凄く興味深いけど、トリックなような気もするしよくわからん。そもそもここが本当の赤道かどうかも怪しいし。

DSC07662.jpg
登山はガイドのホセさんと一緒です。
ホセさん「very good!」が口癖の陽気なクライマー。30歳。
「今日はvery easyだから犬を連れてくってのは良いアイディアじゃないか?」ってことで宿のラブ2匹と一緒にハイキング。
最高にクレイジーな山行だったことは言うまでもない。

DSC07815.jpg
順応の為に登ったイリニサ山でもホセはノリノリ。
多分、僕たちを楽しませてくれようとして勝手にバリエーションルートへ。
登攀具は何も無しでぶったちチムニーに突っ込んで、そしてホセは突破できず。なぜかチッペがトップ。僕がホセの荷物を持って、さらに登り方を教えてあげるっていう状態。
そのまま頂上に至り、「オメデト!」と握手。
うん、良いクライミングだった!
ホセはガイド失格だけどクライミング仲間としては最高にいけてるナイスガイだぜ。

今日はレスト日なのでチッペの希望で乗馬。
ほぼ初めてなのに2時間以上走り続けた。なぜか犬たちも着いてきて一緒にお散歩。なんてのどかなんだ。

さーて、エクアドルの旅も折り返し地点を過ぎました。
まだまだ楽しいことが起きそうな予感!
心配な事、憂鬱な事はいつだってあるんだけど、未来に楽しみがあるから今が幸せなんだ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecoma

Author:pecoma
こんにちは!
いつも笑顔のペコマです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR