塩原で「バラカ後半部」(初/二段)を登った

昨日、塩原で「バラカ後半部」(初/二段)を登った。

完登動画

この課題は日本を代表する高難度課題「バラッド」(四段+)のちょい簡単バージョン「バラカ」(三/四段)の抜け口だけやる無題の初/二段です。
つまり、「バラカ」を途中から練習したっていう感覚が強いです。

そうは言っても僕にとっては最高に楽しい課題でした。
ヒールを駆使するテクニカルな部分と、細かいカチをほぼキャンパでつなぐパワフルな部分、悪いマントルから緊張するスラブと、濃い内容です。
いやー、嬉しかった!

この日の2便目で登れたので、やっと真面目に「バラカ」パートを探ることができました。
「バラカ」パートは完全ルーフ。
ジムでもあまり経験したことが無く、苦労するかと思ったけど、案外スムーズに概ね解決。
2手目のクロスだけがうまくいかないので、たまたま来ていたヒデ氏に教えてもらい解決。
ムーブ強度的にはそれほど強くない。問題は持久力だな。
けど、要所要所でシェイクできそうだし、後半部分は完全に自動化してるから不可能な課題ではないと感じた。
来シーズンは本気で狙っていくぞ!

この日チッペは絶好調。
「千」(初段)、「水long」(初段)、「センターマンSD」(1級)を軽々と登ってしまった。

ってことで久しぶりに高級焼肉をいただきました。
焼肉最高!

写真は岩場に居た子供たち。

塩原

この子たちのご両親の教育方針に感心。
僕と一緒に遊んでいて、僕が岩に登ると、追いかけて登ろうとする子供たち。僕は「あー、危ないからやめなさいって親に怒られるかな…」と思ったら、

親「頑張って登りなさい。」

とか、カエルの卵を僕が見つけて子供に見せると「あー、そんな気持ち悪いもの触らないのって親に怒られるかな…」と思ったら、

親「触ってみなさい。」

だって。

親が子供の可能性を制限することは絶対に避けたい。
僕もいつか自分の子供と岩場で遊びたいなあ。

つまり、幸せな日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecoma

Author:pecoma
こんにちは!
いつも笑顔のペコマです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR