「pecomaの唄」開設

いつも旧ブログ「pecomaの日記」をご覧いただきありがとうございます。
このたび当ブログ「pecomaの唄」を開設致しました。

「pecomaの日記」は7年ほど前に開設しました。
当初は、まだ山もクライミングもやっておらず、なんとなく「その時の正直な気持ちを書き留めておきたいな」と思ってブログを始めました。

しかし、読者が増えるにつれて匿名性が消失し、「pecoma=僕」になりました。
ネット上のpecomaの発言は社会人「僕」の発言になりました。

これまでブログ内で多くの方を不快な気持にしたと思います。
また、僕の社会的立場では発言すべきではない内容の発言をしてきました。
申し訳ありませんでした。

生まれてから今まで「僕」の意識は連続しています。
しかし、他人はこの瞬間の「僕」しか認識できません。
それに、pecomaの発言は僕の意識の断片ではあるけれど、僕の全てではありません。

そんなことはみんなわかっているのに、それでもpecomaは僕なのです。

だから「指示待ち人間どころか指示されても行動できない糞人間のpecoma」は死にました。
その代わり「社会人として、もがき苦しむpecoma」が生まれました。

これからも、医師であり、クライマーである社会人pecomaを応援していただければ幸いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ガンバ!

おらっちガンバ!(笑)

No title

pecomaさんとお会いしてから日記を拝見させて頂くようになりましたので、偏見もなく断片的もなく、pecomaさんそのままを見ているようでした。

改めまして、新規開設文、拝読させていただきましたが素晴らしいですね。

ちっぺさんと、アルパインのザイルと人生のザイル、ドッペルで歩んでください。これからも「pecomaの唄」に伺わせていただきますね。
プロフィール

pecoma

Author:pecoma
こんにちは!
いつも笑顔のペコマです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR